ファンケルのマイルドクレンジングオイルは肌が弱い方にも安心

元々肌が弱かったため、通常のメイク落としを使うと擦りすぎてしまい、肌が真っ赤になってしまっていました。ファンケルのマイルドクレンジングオイルは擦らずにメイク落としが出来ることと化粧を落とした後の肌の潤いを守ることを売りにしていたため、購入してみました。

 

1800円で約2ヶ月分の容量なのでコストパフォーマンスとしては悪くないと思います。また2本セットだと安く買えるといった割引もありますし、伸びが良いため実際には2ヶ月以上使えます。ただし開封してから4ヶ月以内に使いきらなければいけないのであまりにも少量ずつ使っていると使用期限が切れてしまいます。

 

ファンケルのマイルドクレンジングオイルを使用した感想としては、宣伝通りあまり擦らずにメイクを落とすことが出来たと思います。すすいだ後のヌルヌル感も少ないため無理に擦ったりしなくてすみます。

 

また、化粧を落としたら肌がバリバリになったりといったことはなくなりました。水分を保ちつつさっぱりとした洗いあがりという印象ですが、さすがにマスカラは多少擦らないと完全に落ちていないと思います。それでも他のクレンジングに比べたら擦らない方だとは思います。

 

ファンケルでは小さいサイズや小包も販売しているため、旅行などにも持っていけて便利です。肌が弱い方やメイク落としで肌を擦りすぎていると感じる方に特におすすめです。 また無添加なのでアトピー性皮膚炎をお持ちの方にもお使い頂けると思います。