2014/12/26 00:41:26 |

一つの狭い世界に居ることは自分の成長には繋がらないので、時間とお金に余裕があれば旅行へ行き、色々な国の人との交流を楽しんでいます。海外の女性はどういうことに興味があるんだろう?とか海外の女性の考え方などを知る上で視野が広くなり、日本人女性としてどうあるべきかなどを学びます。

 

いつまでも輝いてる女性でいたいと思っているし、外見だけだと限度もあるので、内面から滲み出てくる女子力をこれからは特に磨いていきたいと思っている私です。少し前までは海外セレブや芸能人だけのものというイメージが強かったジェルネイルも最近ではキットを使っているママ友や知人が私の周りでも多くなりました。

 

気軽にお店には通えないので自宅で手軽にできるのなら出費も軽くて済むしという思いもあり、少しでも綺麗な爪でいたいとの考えもあってジェルネイルキットを買ってセルフデビューしてみました。

 

当然ながら「全部自分で」となるので、プロの方がきめ細かいサービスと技術を提供してくれるといった事はありません。思う通りの仕上がりにするまでにも失敗もありますが、慣れとともにその腕は少しずつ上がってきます。ジェルネイルキットを使ってもまだまだ未熟なデザインになってしまうこともあるけど、自分の爪を綺麗にしていく事が楽しみの一つになりました。

セルフデビューの参考になるサイト

ジェルネイルキットでセルフするならどれがおすすめですか?

2014/12/03 11:56:03 | 基礎化粧品

二十代前半、にきびに悩んでいたころに使っていたのはドラッグストアやスーパーでも手軽に購入できる「アクネス」シリーズでした。洗顔料や専用ジェルなどもあり、セットで使用していましたが、各々が千円以下で買え、お金にあまり余裕がなかった当時の自分にも嬉しいお値段でした。

 

化粧水にはパウダーが入っていて、使用するととても肌がサラサラになるだけでなく殺菌作用もあり、にきびが増えることもありませんでした。しかしアクネスの使用感はさっぱりしすぎというのでしょうか、全くうるおい感が感じられなかったことがネックでした。そこで洗顔後、先に別のしっとりタイプの化粧水を使うようになりました。

 

メーカーもその時々で違いましたし、安いものばかり使っていたのですが、その代わりケチらずにたっぷりと時間をかけてつけるようにしていました。そしてその後にアクネスのパウダー入り化粧水をつけるという2本使いをするようにしました。其れからは肌の乾いた感覚もなくなり、にきびも気にならなくなりました。

 

やはり乾燥していたことも要因となっていたのではないかと思います。今はにきびに悩むことも当時に比べれば減ったのですが、疲れが溜まったり生活リズムが乱れてくると頬などにぽつぽつと出てきますので、そんなときはまたアクネスシリーズにお世話になっています。

 

どれか1つのアイテムだけ使うよりも洗顔フォームなどと一種に使うと効果もアップするような気がしますね。にきびは気になるけれども、あまりお金をかけられない。そんな時にはアクネスシリーズがお勧めだと思っています。

2014/11/26 17:24:26 | 基礎化粧品

現在プラセンタ美容液を定期購入で使用中です。使い始めてから半年以上が経過しました。使おうと思ったきっかけは私が大好きなモデルさんが使用しているからという理由と、元々肌が弱く化粧ノリが悪かったり、ニキビや赤みに悩まされていたからです。

 

初めは定期購入ではなく、お試しサイズから始めました。お試しサイズは値段もお手頃で手が出しやすい商品だと思いました。使いはじめは本当に効果があるのかと半信半疑の気持ちでした。しかし使い始めて一週間程度からあれ今までと少し違うかも…と思うようになりました。

 

化粧ノリがだんだん良くなりニキビも減り赤みも減ってきたように思えました。試しにプラセンタエキス美容液を使わない日も作ってみましたが、明らかに美容液を使った日と使わない日では違いがありました。一番に違うなと思ったのは保湿です。

 

カサカサしていた肌もだんだんと普通の肌へと代わりそのうちにモチモチっとした肌になりました。そうした肌に変わったことにより化粧のりも良くなり毎日鏡に向かうこと、肌に美容液をつけたりメイクをするのがとても楽しくなりました。

 

こうした効果が見られたことにより定期購入で頼むことに決めました。毎日お風呂あがりにペタペタとお肌につけるのが日課になっています。毎月3000円払うのは少し高いなと思うときもありますが、それでもお肌が綺麗になってオシャレも楽しくなってなら3000円かける価値はあるなと思います。これからも続けていく予定です。

2014/11/22 01:12:22 | メイク落とし

元々肌が弱かったため、通常のメイク落としを使うと擦りすぎてしまい、肌が真っ赤になってしまっていました。ファンケルのマイルドクレンジングオイルは擦らずにメイク落としが出来ることと化粧を落とした後の肌の潤いを守ることを売りにしていたため、購入してみました。

 

1800円で約2ヶ月分の容量なのでコストパフォーマンスとしては悪くないと思います。また2本セットだと安く買えるといった割引もありますし、伸びが良いため実際には2ヶ月以上使えます。ただし開封してから4ヶ月以内に使いきらなければいけないのであまりにも少量ずつ使っていると使用期限が切れてしまいます。

 

ファンケルのマイルドクレンジングオイルを使用した感想としては、宣伝通りあまり擦らずにメイクを落とすことが出来たと思います。すすいだ後のヌルヌル感も少ないため無理に擦ったりしなくてすみます。

 

また、化粧を落としたら肌がバリバリになったりといったことはなくなりました。水分を保ちつつさっぱりとした洗いあがりという印象ですが、さすがにマスカラは多少擦らないと完全に落ちていないと思います。それでも他のクレンジングに比べたら擦らない方だとは思います。

 

ファンケルでは小さいサイズや小包も販売しているため、旅行などにも持っていけて便利です。肌が弱い方やメイク落としで肌を擦りすぎていると感じる方に特におすすめです。 また無添加なのでアトピー性皮膚炎をお持ちの方にもお使い頂けると思います。